Photo by さくぽん

8月5日(土)に開催された2017年の手賀沼花火大会。

同じ日には江戸川沿いや習志野地区でも花火大会が開催され、また日立柏サッカー場ではJリーグの試合が行われるなど、千葉県はイベント盛りだくさんな1日となりました。

昼過ぎからイベント会場へと足を運ぶ方が増え、当日の様子をTwitterやFacebook、Instagramなどに投稿する方も数多くいらっしゃいました。

今回の記事では、柏市と我孫子市の共催で行われた「手賀沼花火大会2017」の様子をダイジェストで振り返ります。

手賀沼花火大会開始までの様子

7月末の「柏まつり」が終わって8月に入ると、柏の街は一気に花火大会ムードへと移り変わります。

手賀沼花火大会の当日が近づくにつれて、参加する人は一斉に場所取りの作戦を練り始めます。

観覧エリアとして一番人気の手賀沼公園周辺では、早朝から準備を行っている方もいらっしゃいました。

また、柏タイムズではイベント前にTwitterでアンケートを実施

回答者のうち、花火大会に一緒に行く人は「パートナーと行く」という方が一番多いという結果でした。
花火大会参加予定者のうち、3分の1以上の方がカップルで手賀沼へ足を運んでいたようです。

  1. パートナーと行く(169人)
  2. 友だちと行く(154人)
  3. 家族と行く(77人)

また、あわせて同日に行われていた「柏レイソルvsヴィッセル神戸」の試合を見に行く人も多かったようです。

7月2日以来のホームでのリーグ戦であり、かつ神戸に電撃加入した「ポドルスキ効果」も相まって、前売りチケットは試合前日に完売していました。

市内でさまざまなイベントが行われていた当日の様子を、ここからはダイジェスト方式でご紹介します。

アドリブで豪華席げっと! #手賀沼花火大会 #我孫子 #iphonephotography #花火待ち

Akira Naritaさん(@galoisbaobab)がシェアした投稿 -

いよいよ手賀沼上空に花火が舞い上がる!

打ち上げ会場での観覧準備が整ったのち、19時10分から花火が舞い始めました。

ここからは、ハッシュタグ「#手賀沼花火大会」とツイートしていただいた方の素晴らしい花火フォト/ムービーを楽しんでいただければと思います。

番外編:日立柏サッカー場からも花火が!

19時から日立柏サッカー場で行われた「柏レイソルvsヴィッセル神戸」の試合中にも、試合会場から手賀沼の花火を確認できました。

試合にも3対1で勝利し、手賀沼の花火も一緒に観戦できたレイソルファンの方は、最高の気分で会場を後にできたことでしょう。

日立柏サッカー場での1枚(Photo by chiemi♡y

柏タイムズでは引き続き柏の最新情報を発信中です!

2017年の手賀沼花火大会ダイジェストはいかがでしたでしょうか? ハッシュタグを付けた方は、ご自身のツイートはありましたか?

今回の手賀沼花火大会の様子は、ハッシュタグ「#手賀沼花火大会」を見て、いつでも振り返れるようになっています。

また、柏タイムズでは柏近辺のキニナル情報を、随時お届けしております。

新着情報は柏タイムズ公式SNSからチェックできますので、まだフォローできていない方は、今すぐ公式アカウントをチェックしておきましょう♪