2018年6月5日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

柏レイソルの伊東純也が月間ベストゴールの栄誉に輝く

柏レイソルに所属する伊東純也選手のゴールが、5月の月間ベストゴールに選ばれました。

Jリーグ選考委員会によって毎月決められている「Jリーグ最優秀ゴール賞」。Jリーグで生まれた数あるスーパーゴールの中でも、伊東選手のゴールが最も評価されることになりました。

該当のゴールを記録したのは、第14節のホームでの川崎フロンターレ戦における、前半32分に記録した先制ゴール。

 

右サイドから供給されたパスを、反転しながらボールを巧みにコントロール。

そのまま相手のディフェンダーを置き去りにし、冷静にゴール左へと流し込みました。

なお、該当のゴールにおきましては、伊東選手自身のコメントも届いています。

あの得点シーンは、サイドバックの小池 龍太と練習して来た通りに、中央にポジションを取って、相手の間でうまくボールを受けられました。

スムーズにターンして、キーパーの位置もしっかり見えていましたし、イメージ通りのゴールでした。

ただ、この川崎戦に勝てなかったので悔しい思いも残っています。自分のゴールがレイソルの勝利につながるように、これからも頑張っていきます。

出典:Jリーグ.jp

惜しくもワールドカップの日本代表には選ばれませんでしたが、Jリーグ屈指の快速アタッカーでもある伊東選手。

まだ25歳と若い選手ということもあり、今後のさらなる飛躍が期待されます。