2018年6月4日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

柏市大井で白バイと原付きバイクが正面衝突

2018年6月2日午後3時頃に、原付きバイクが正面衝突する事故がありました。

事故現場は千葉県柏市大井の市道で、県警交通機動隊所属の男性巡査(26歳)の乗る白バイと、男性巡査と原付きバイクに乗っていた男性(30歳)の2人が正面衝突。

2人とも市内の病院に搬送されたものの、命に別条はないとみられています。

▼参照▼
白バイと原付きバイクが正面衝突 巡査と男性を緊急搬送 千葉 - 産経ニュース 

日本代表に選ばれた酒井宏樹選手にエールが届く

かつて柏レイソルに所属し、現在はオリンピック・マルセイユに所属する酒井宏樹選手へ、“古巣”からエールが届いています。

サッカースクール「柏マイティーFC」の倉持行一代表は、酒井選手を小学3年生から小学6年生までの期間に指導を行いました。

柏マイティー FC 倉持行一代表

「そこまでテクニックある選手ではなかったが、サッカー対する姿勢や日本人離れした身体能力からみるとサッカーを続けていけば上まで上り詰めていく選手だと思っていた」

「彼は自分ができることをしっかりやる性格。連携を大事にチャンスに絡んでいけば自分らしさが出ると思うのでそんな姿が見られればうれしい。得点感覚も持っている選手だと思うのでシュート打って勝負を決めるシーンは常に夢見ている」

<出典:サッカーW杯 柏の2選手が代表入り|チバテレ

当時はFWだった酒井選手に、地元の恩師からこちらの熱いエールが送られました。

ロシアW杯に臨むサッカー日本代表は、6月9日(土)2時からスイス代表と、6月12日(火)10時05分からパラグライ代表と親善試合を行い、6月19日にコロンビアとの初戦を迎える予定です。

 

『柏タイムズ』では柏の最新情報を募集しております!

何か「今の柏」がわかる最新情報、クチコミ等がありましたら、是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ