2018年6月6日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

 VONDS市原FCを相手に6点をつけての勝利!

第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦。対戦相手はJ1から数えて5部に当たる関東リーグ1部所属のVONDS市原。

同じ県内を本拠地とする相手をホームに迎えた柏レイソルは、伊東純也の開始23秒での先制ゴールを皮切りに、6-0で勝利を収めました。

前半だけで江坂任のゴールなどで2点差をつけて折り返し、後半にも小泉やハモン・ロペスのゴールで加点し、最終的には6得点を記録。

勝利を収めたレイソルは、次の3回戦に進出し、7月11日にモンテディオ山形と対戦します。

「柏レイソル vs VONDS市原FC」試合結果

第98回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
柏レイソル 6-0 VONDS市原FC

【得点者】
1分:伊東 純也
45分:江坂 任
64分:小泉 慶
82分:ハモン・ロペス
86分:ハモン・ロペス
90分:江坂 任

加藤 望 監督の試合後コメント

「トレーニングで取り組んだことがどれだけ出せるかのチャレンジだった。選手たちは真剣に向き合って取組み、いろんな課題や成果も見られた試合だった。選手たちが非常に頑張ってくれた。11人のグループで描く絵を、どういう絵をかいて、それを行動に移せるか。まだまだスムーズではないところも含め、色々確認できた。」

出典:柏レイソル Official Site