2018年6月19日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

古賀太陽選手が、アビスパ福岡へ「育成型期限付き移籍」

2018年6月18日、柏レイソルに所属する古賀太陽選手(19歳)が、アビスパ福岡へ「育成型期限付き移籍」をすることが発表されました。

移籍期間は2019年1月31日まで。6月19日より、チームに合流することになります。

柏の下部組織出身である古賀選手は、2017年よりトップ昇格。

ルーキーイヤーの昨季はリーグ戦9試合に出場してましたが、今季はここまでリーグ戦の出場がありませんでした。

現日本代表GKの中村航輔選手と同じレンタル移籍

柏から福岡への期限付き移籍は、現在W杯を戦う日本代表に招集されているGK中村航輔が、かつて2015年シーズンに経験。

当時から福岡を指揮していた井原監督が柏での指導実績もあるため、柏レイソルの内情や、柏出身の選手の育て方にも定評があります。

【June 13, 2018】W杯前最後の試合でパラグアイを撃破!勝利の立役者は、柏レイソルにゆかりにある「あの2人」(Kashiwa Daily News)

今季はレイソルでの出番は少なかったものの、1月には東京五輪世代のU-21日本代表にも招集されていた古賀選手。

中村選手もアビスパ福岡での大きく飛躍し、リオデジャネイロ五輪の選手に選ばれ、今では日本代表にも常連の存在となりました。

古賀選手も、今回の移籍を機に、是非ともそんな先輩たちに続きたいところです。

古賀選手コメント
「柏レイソルサポーターの皆様、これまでの応援ありがとうございました。成長した姿をまた皆さんに見て頂けるよう、新しい環境で力一杯頑張ってきます」

出典:柏レイソル公式Webサイト

 

『柏タイムズ』では柏の最新情報を募集しております!

「今の柏」がわかる最新情報、クチコミ等がありましたら、是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ