いよいよ今年も柏まつりの季節が近づいてまいりました。

毎年7月下旬の2日間にかけて行われる柏まつりですが、今年2017年は7月29日と30日に行われます。

千葉県柏市を代表するお祭りの詳細を、是非とも確認してみましょう。

2017年は節目の40回目の開催!

今年の柏まつりは、1978年の第1回目から数えて節目の40周年を迎えます。

実は第1回目は「サマーフェスティバル・柏まつり」との名称で始まっており、のちに「柏まつり」へと変更された名称が、現在も柏にゆかりがあれば誰しもが知っているお祭りへと歴史を重ねてきました。

今回はその節目を記念し、さまざまな企画が既に行われております。

柏まつりポスターデザインコンペ

今回は「第40回 柏まつり」をPRするためのポスターデザインを募集するコンペが行われました。

毎年約70万人の人出がある柏市最大のイベント「柏まつり」をイメージできる作品というコンセプトに、見事菊地左都子さんの作品が採用されました。

「第40回 柏まつり」ポスターデザイン

出展:柏まつり | 柏商工会議所

柏まつりイメージソング「ビバ柏!いま柏!」を制作

また、40周年を記念した企画として、柏まつりのイメージソングが制作されました。

プロジェクトメンバーには、柏にゆかりのある方々が集いました。

作曲は市立柏高校吹奏楽部元顧問であり、現在は柏第三中学校教頭の田嶋勉先生。作詞は最近舞台などでも幅広く活躍されているシンガーソングライターのひなたなほこさんのコンビで制作されました。

また、歌はKARAOKE WORLD CHAMPIONSHIPSの元日本代表のRENAさんが担当し、今後レコーディングを行い、柏まつりでの披露が期待されます。

あらかじめ日程や留意事項に関してもご確認を

今月末のお祭りに備えて、事前に情報確認をしておくことが大切になります。

当日は交通機関(バス停の箇所)などに変更があるため、柏駅に向かう予定がある方は注意しておきましょう。

2017年柏まつりの詳細

主催:柏まつり実行委員会

日時:平成29年7月29日(土)・30日(日)
両日ともに13:00~20:00

※荒天の場合は中止

場所:柏駅東西中心街

問合せ:柏まつり実行委員会(柏商工会議所内)

TEL:04-7162-3315

テレホンガイド:0180-99-1440(※柏まつり当日午前8時以降にご利用ください)

公式ホームページ:柏まつり | 柏商工会議所