2018年6月17日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

『広報かしわ』の平成30年6月15日号発行

柏市の広報紙『広報かしわ』が発行されています。

平成30年6月15日号は、「介護現場の社会科見学」を掲載中。

少子高齢化が進む中で、無くてはならないものとして認知されつつある介護サービス。

しかし、実際問題として、柏の介護施設でも働き手が足りていないという実情があります。

今回の『広報かしわ』では、市内の10代~20代のお子さんを持つ親御さんに対し、「介護仕事のイメージ」や「家族が介護施設で働くこと」をお聞きした模様が掲載されています。

<出典:『広報かしわ』平成30年6月15日号>

 

松戸と柏で約4,900軒の大規模停電

2018年6月16日午後8時15分すぎから、千葉県松戸市、柏市にて一時、最大計約4,900軒が停電していました。

東京電力が復旧作業を続け、原因を調査中とのこと。松戸東署によると、松戸市内では一部の信号機が消えるトラブルが発生。交通整理には、松戸署員が動員されました。

なお、停電を原因とする事故は現在までに確認されてはいないとのことです。

▼参照▼
千葉で約4900軒が停電 松戸では一部の信号機が消える - SankeiBiz(サンケイビズ) 

 

『柏タイムズ』では柏の最新情報を募集しております!

何か「今の柏」がわかる最新情報、クチコミ等がありましたら、是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ