2017年7月10日(月)に、千葉県北西部を中心に情報発信を行ってきた『柏タイムズ』の公式Webサイトがオープンしました!

柏タイムズでは、これまで柏近辺に根ざした情報を日々キュレーションし、Facebook、Twitter、LINE、InstagramといったSNSにて発信を続けてまいりました。

今回のWebサイトのリリースにより、これまで分散型メディアとして位置付けられていた『柏タイムズ』のプラットフォーム化を進め、コンテンツの配信も以前より一層強化していきます。

サイトコンセプトは『柏を“つむぐ”』

Webサイトのリリースに併せて、メディアのコンセプトを『柏を“つむぐ”』としました。

これまで柏タイムズでは、街のカルチャーイベントから、高校の文化祭情報、柏レイソルの試合結果配信など、千葉北西部を中心としたさまざまな情報の発信に努めてまりました。

また、柏近辺の千葉北西部の情報を中心に配信してきた中で、見てくださる方は中高生からビジネスマン、子育て中の主婦の方など、世代を問わずに多くの方の目に触れてきたかと思います。

そうした、「発信者」と「受け手」を“つむぐ”メディアとして位置付けることを、改めてメディアコンセプトという形で表現する運びとなりました。

『柏タイムズ』のコンテンツ一覧

トレンド

柏の「キニナル」をいち早くキャッチし、記事コンテンツを中心に配信を行います。

時事情報から、ちょっとした小ネタ、取材記事などを配信します。

柏に興味がある人の「キニナル」情報を収集し、記事形式にて情報をお届けいたします。

インタビュー

柏にゆかりのある方のインタビューを掲載いたします。柏にて生まれ育った方、柏近辺でご活躍なさった方、柏とご縁のある方を中心に、「柏との接点」をフューチャーしながら、個々人のエピソードを紐解いてまいります。

スポーツ

柏近辺のスポーツ情報を中心に配信してまいります。柏レイソルや、高校スポーツ、チームスポーツの最新情報を提供してまいります。

高校情報

柏近辺の最新の高校方法を提供してまいります。各高校別のデータベースや、文化祭の情報、部活動の活動実績などを紹介いたします。

情報を必ずチェックしたい方はSNSのフォローを!

柏タイムズの新規記事の公開は、公式SNSからチェックが可能となっております。

普段よく使うSNSだと効率良く情報を入手できますので、是非ともチェックのほど、よろしくお願いします!