2018年6月2日号

6月から開始した「Kashiwa Daily News」

こちらの新配信コンテンツの詳細はこちら

柏を中心とした“千葉北西部エリア”の最新情報を配信する「Kashiwa Daily News」がスタートします!

 

『広報かしわ』の平成30年6月1日号発行

柏市の広報紙『広報かしわ』が発行されています。

平成30年6月1日号は、柏の“カブ”を大特集。

実は生産量全国1位のカブ。市内のかぶ生産量は年間約1万5千トンで、生産量の差は2位と2倍以上もの差が離れています。

<出典:『広報かしわ』平成30年6月1日号>

 

柏の葉エリアの地価が上昇

国土交通省の報告資料『主要都市の高度利用地地価動向報告〜地価 LOOK レポート』にて、平成30年1月1日から平成31年4月1日のデータが報告されました。

千葉エリアでは、船橋エリアは昨年に続いて上昇。

また、三井不動産が中心となって開発の進む柏の葉エリアは、昨年度は横ばいだったものの、今年に入って上昇トレンドとなりました。

分譲マンションの供給過多も懸念されるものの、分譲等は好調であり、将来の人口増加も見込まれることから、将来の地価動向も当面は上昇傾向が続くと予想されています。

▼参照▼
主要都市の高度利用地地価動向報告〜地価 LOOK レポート

 

『柏タイムズ』では柏の最新情報を募集しております!

何か「今の柏」がわかる最新情報、クチコミ等がありましたら、是非とも気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせ