2017年も、いよいよ文化祭のシーズンが迫ってまいりました!

各高校では一大イベントの開催に備え、着々と準備が進んでいる模様です。

かつて通っていた学校、友人や先輩、後輩が通っている学校の情報は、やはりキニナルところではありませんでしょうか。

「友人や親族が通っている高校に行ってみたい!」
「自分が行きたい志望校の情報が知りたい!」
「かつて通っていた高校の文化祭にまた行きたい!」

こうした要望にお応えすべく、今回は柏近辺の高校文化祭情報をお届けします。

2017年の文化祭スケジュール一覧

まずは早速になりますが、2017年の秋に行われる文化祭の一般公開日程を見てみましょう。

【2017年度版】 高校文化祭日程一覧

キモは9月の「2週目」と「3週目」の日程

全体のスケジュールを見て目につくところは、やはり9月の「2週目」と「3週目」になるでしょう。
この際に大切なのは、

「文化祭の一般公開が1日なのか2日間以上なのか」

を意識してチェックすることです。

たとえば、東葛飾高校の場合、9月3日に実施される部活動の発表と、9月9日&10日に実施されるクラス発表を全て含めると、計3日実施されることがわかります。

他にも、県立柏高校や流通経済大柏高校も、それぞれ2日間実施される見込みとなっています。

しかし、柏の葉高校や柏南高校、市立柏高校などは、同じ公立学校でも1日しか実施されません。

こうしたケースでは、人気が集中することが予想されます。

多くの高校に顔を出そうとしている人は、文化祭の実施日数を把握し、早めのタイミングでスケジュールを立てるようにしましょう。

柏タイムズでは文化祭の最新情報をお届けします!

なお、柏タイムズでは柏近辺で実施する文化祭のPRをサポートしていく予定です。

既に数校から問い合わせを受けており、生徒会を巻き込んでSNS投稿用の動画を制作していたり、記事化の準備を進めているケースもあります。

まだ文化祭を実施していない高校であれば掲載可能となっておりますので、気軽にお問い合せください。

【掲載&執筆希望者を大募集】 2017年も柏近辺の高校文化祭情報を配信いたします

9月上旬に文化祭が実施される高校情報(随時追加予定)

各高校の情報を仕入れるためには、公式ホームページを確認することが大切です。

地図やアクセス方法を確認し、当日に慌てることがないようにチェックしておきましょう。

9月2日(土)&9月3日(日)実施校

9月9日(土)&9月10日(日)実施校

9月16日(土)&9月17日(日)実施校

9月23日(土)&9月24日(日)実施校

9月30日(土)&10月1日(日)実施校

10月7日(土)&10月8日(日)実施校